株式会社DyCOCにまつわる様々な数字をご紹介します。社員の働き方や仕事環境を数字で具体的に知る事ができます。

DyCOCの素敵な仲間たちをご紹介します。現在の仕事内容、それぞれの仕事環境などについて語って頂きました。

プログラマー
[2022年度新卒入社]

システムエンジニア
[2016年度新卒入社]

プロジェクトリーダー
[2014年度新卒入社]

DyCOC社員がそれぞれ思い描く未来へと近づくことが出来るよう、様々な角度からサポートいたします。

  • 01STEP

    内定者に対して、自由参加型の研修会や勉強会を開催し、また本人の希望による相談会等を実施いたします。 情報処理を学んでない方には、基本的な課題に取り組んでいただくことがあります。 また、本人の都合が良い場合は、早く新しい環境に慣れてもらうことも目的として、簡単な業務の手伝い等をしてもらうなど、入社前に有償での先行業務体験を行っていただく場合があります。

  • 02STEP

    入社後の1週間程度は、社内において、ビジネスマナー、仕事に対する取組み方等を中心とした社会人としての研修を行います。 その間、社外のビジネスマナー研修に日帰りで参加していただきます。 この研修により、学生から社会人へと意識を確実に切り替え、その後、プログラマー、システムエンジニアとして成長してもらうための技術研修へと移っていただきます。

  • 03STEP

    入社後の3ヶ月は、外部の教育機関において、JAVA,.NET等のコンピュータ言語を使用したコンピューターソフトウェア技術研修へ参加していただきます。その研修の後半においては、仮想プロジェクトにおける課題の模擬開発を行い、開発の最後に、プレゼンテーションを行い研修の成果発表を行っていただきます。なお、外部の教育機関における技術研修が不要と判断される新入社員については、社内におけるより短期の技術研修を経たうえで、配属先を設定して次のOJTステップに移ってもらうことがあります。

  • 04STEP

    技術研修が終わると、いよいよ配属先が決定され、以降の3ヶ月を目安に、OJT研修に移ります。 OJTとは、On the Job Training の略で、業務上で研修・訓練を積んでいくことですが、業務の実務に携わることに変わりはありませんので、業務内容を学んでいくことが基本になります。 実際には、配属先のプロジェクト要員の1人となったうえで、実務課題に取り組んでいただきます。

  • 05STEP

    新入社員の方々に限らず、会社として人材の育成に必要であると判断される各種の教育・研修があります。 あらたな技術の習得、役割のステップアップのための研修などについて、必要に応じて、外部の教育・研修に参加していただく場合があります。

DyCOC社員によるサポート内容を詳しくご紹介いたします。 こちらのサポート内容がありますので、入社後の仕事も安心して行うことが出来ます。

  • 01SUPPORT

    ご入社して3ヶ月の研修を受けて頂く段階から、約1ヶ月ごとに職場の先輩方が1on1でミーティングを行います。 そこでは専門的な知識についての質問はもちろん、新社会人や新生活に対しての不安についての相談なども気軽に行うことが出来ます。 メンター制度はご入社いただいてから1年間継続して行われます。皆さんの抱える仕事上の悩みや課題の解決をサポートし、また仕事をするうえで必要不可欠なコミュニケーション能力の向上も見込むことが出来ます。

  • 02SUPPORT

    入社後、3ヶ月の技術研修が終了したあとは、社内に戻っていただいて、社内プロジェクトの一員となり作業を行って頂きます。 その際、社内の先輩方が各新入社員たち1人1人の、プロジェクト作業のサポートを行います。 初めての仕事で不明点や疑問点があっても、先輩方や上司の方々に相談が行いやすい社内環境を提供いたします。 また、実際の仕事を通して実践的なスキルを学ぶことができ、フィードバックをすぐに受けられることで経験と成長に繋がります。

活躍中のDyCOC社員の方々に、新卒生の方々へ向けた内容で座談会を行い、真面目に楽しく語り合って頂きました。

よくいただく質問をまとめました。皆さんの、これからの就職活動に役立てていただけたらと思います。

FAQ採用についてのQ&A

A新しいことに常に興味を持って、それに取り組むことができる方、自分で考え行動できる方を大歓迎しています。
Aはい、社内研修、また外部の技術研修で経験済、未経験問わず一から教育を行っていきますので未経験の方でも応募可能です。
技術研修後はOJTにて業務内容を学んでいきます。
A入社後すぐに社内研修と外部研修を行います。
ただ最低限の言葉遣い、スケジュール管理、 コンピューター操作ができるとスムーズに業務に入っていくことが出来ます。
Aはい、可能です。お気軽に採用担当までご連絡下さい。
連絡方法は電話とメールがございます。
A個人情報保護方針に従って厳密に管理いたします。
詳しくは、個人情報保護方針をご覧ください。

FAQ働く環境についてのQ&A

A2022年4月 現在 従業員数:23名平均年齢:33歳 男女比:男性 68%、女性 32%です。
比較的若いメンバーが多いですが、先輩がしっかりフォローしながら仕事をしています。
Aメリハリがしっかりしており、業務中は集中して仕事をしていますが、休憩などは和気藹々としています。
同世代が多くて社員同士で会話がしやすく、相談もしやすい環境です。
A珈琲、ミネラルウオーター等を常備しております。また、個人がそれぞれ使えるロッカー・モニター、許可を取れば使用可能な社用車もございます。
グリコのお菓子ボックスは、小腹が空いた時には便利です。
AJR博多駅、地下鉄東比恵、バス停ともに徒歩10分であるため公共交通機関にアクセスは良いです。近くにコンビニエンスストアが多数あり、ドラッグストアと焼肉屋も近くにあるため、昼食や退社後も何かと便利です。
A弊社では、常時カジュアル服着用可能としておりますので、ビジネスマンとしての最低限の服装で出社することも可能です。
ただし、お客様とのお打ち合わせではスーツを着用することもございます。
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